プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は広島市立大学さんの学祭で行われた、ビブリオバトルの観戦に行ってきました~♪
ビブリオバトルって何?って方は、↓の公式ホームページを見てみてくださいませ(^^)

知的書評合戦ピブリオバトル公式ホームページ

簡単に説明すると、みんなで集まって1人5分で本を紹介。そして,読みたくなった本(= チャンプ本)を投票して決定する、スポーツのような書評の発表会です。

広島市立大学さんでは、ピブリオバトルを開催するのが初めてって事でしたが、完成度が高くて非常に楽しかったです。
5人の学生さんがバトラー(発表者)でしたが、それぞれ味のあるプレゼンでした。
先生方がとても協力的で、プレゼン後の質問タイムでは、学生さんのプレゼンで足りない部分をしっかり引き出してました。
図書館の方が準備された、小物類も工夫がされていて、「今から楽しい事が始まる場所」といった雰囲気を作られていたのも印象的でした。

本日、チャンプ本に選ばれたバトラーさんは、11月3日に行われる広島・山口地区決戦に出場されるそうです。
時間があれば、地区決戦も観戦に行きたいなぁと思いました。

台風27号と28号には困ったものです。

広島では水曜日から3日間も降り続きました。

田舎の畑が水浸しになっていないか心配です。
以前に大雨だった時には、まるで田圃のようになってしまいました。

明日は久しぶりに天気が良さそうなので、仕事だけどカメラを持って出よう(^^)
何年か前にblogをしていたけど、開設していたblogがシステム変更だったかで、気に入ってたデザインとかがぐちゃぐちゃに(>_<)
設定のし直しとかに手間取って、そのまま自然消滅しちゃいました(^^;

今回は、カメラを新たに始めた事を機会に、ゆる~く続けていこうと思います。
<< 前のページ // ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。