プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHK広島主催の「せとうち写真塾~私のとっておきの一枚を撮ろう~」に参加してきました(^^)

午後からだったので、10時に会場の広島港でカメラ女子部のMIGちゃんと待ち合わせて撮影散歩にGo!

ujina1.jpg

広島港は、バスも路面電車もすぐ目の前に停まるから便利です。

撮影散歩の予定は1時間だったけど、色々写真を撮っていたら1時間なんてすぐに過ぎます。

お昼ご飯は、広島港ターミナルの2階にある「ガネーシュ」へ行きました。
インド人の方がされているお店で、職場の人に教えてもらったお店です。


ujina4.jpg

チキンカレーと本日のカレー(ミンチ)の2種類がついているセットを注文。
辛いのが苦手な私は、マイルドにしてもらいました。
辛さが8段階も選べるのは、辛いのが苦手な人にも、辛いのが好きな人にも嬉しいですね。

で、すっごく美味しかった~(^^)
ナンが甘くって、カレーに良く合うんです。
ご飯で食べると、カレーがマイルドに感じるし、ナンとご飯でカレーの味が違うんですね。

ご飯を食べたら、イベント会場へ!

女子カメラ部のメンバーとも合流し、ワクワクの勉強会です。

スマートフォンを使用して撮影した写真集を出版されている三井公一先生から、スマホカメラの撮り方講座を受けます。
講座の後は、撮影に出かけます。

ujina3.jpg

今日は曇っていたから、なかなか影が出来なかったけど、少し太陽が覗いた隙にパシャリ!

ujina2.jpg

海面がバシャバシャってなってるな~
魚が海面付近で泳いでいるのかな~
って思っていたら、カモメが集まってきました。

最後に、撮影をした写真を会場のスクリーンに映して、先生から講評があり終了。

その日に撮った写真をすぐに皆で見れるって良いですね。
デジタルの良さだな~(^^)
皆、それぞれの目線で写真を撮っていて、どの写真も面白かったし素敵でした。

ん~ 今日は、とっても良い刺激をたくさんもらいました。
スポンサーサイト
<< 干し柿 // ホーム // 不思議な顔 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://warouya.blog.fc2.com/tb.php/7-55f87c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。