プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日は広島市立大学さんの学祭で行われた、ビブリオバトルの観戦に行ってきました~♪
ビブリオバトルって何?って方は、↓の公式ホームページを見てみてくださいませ(^^)

知的書評合戦ピブリオバトル公式ホームページ

簡単に説明すると、みんなで集まって1人5分で本を紹介。そして,読みたくなった本(= チャンプ本)を投票して決定する、スポーツのような書評の発表会です。

広島市立大学さんでは、ピブリオバトルを開催するのが初めてって事でしたが、完成度が高くて非常に楽しかったです。
5人の学生さんがバトラー(発表者)でしたが、それぞれ味のあるプレゼンでした。
先生方がとても協力的で、プレゼン後の質問タイムでは、学生さんのプレゼンで足りない部分をしっかり引き出してました。
図書館の方が準備された、小物類も工夫がされていて、「今から楽しい事が始まる場所」といった雰囲気を作られていたのも印象的でした。

本日、チャンプ本に選ばれたバトラーさんは、11月3日に行われる広島・山口地区決戦に出場されるそうです。
時間があれば、地区決戦も観戦に行きたいなぁと思いました。

スポンサーサイト
<< 不思議な顔 // ホーム // 台風と雨 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://warouya.blog.fc2.com/tb.php/5-6d45d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
