プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今、私が使用しているカメラはNikon1J1です。
かなり気に入って使ってます。

気に入ってるポイントはいくつかあって、
ちゃんとカメラが好きな人には怒られるかも…(-_-;)

まず、軽い!
それから、小さい!
さらに、白色!

いくら気に入っていても、やっぱり一眼レフが欲しくなっちゃうんです。
でも、いくつかの点でいつも断念してました。

まず、重い!
それから、大きい!
さらに、色が気に入ったのが無い!

重いとどうしても、持って出るのが億劫になっちゃって(-.-)
それに、私の手は小さくて、一眼レフって手に合わなかったんです。
色も黒が多くて、なんか無骨な感じで嫌でした。
可愛くないんだもん。

でも、Nikon1は、そんな私の思いをすべてクリアしてくれてました。

それなのに、やっぱり一眼レフが欲しくって…

いつも家電量販店に行くと、一眼レフのコーナーに行っちゃうんですよね~。

で、本日、とっても素敵な出会いをしちゃいました(*'▽')

ここの所、気になってたのが、「EOS Kiss X7」
一眼レフなのに、小さくて軽い!
だから、すっごく気になってました。

今日も、仕事帰りにふら~っと見に行ってしまいました。

近寄ってきたのは、キヤノンの人…

「気になってるけど黒色だから嫌」って言ったら
「えっ知らないんですか!?白が出るんですよ」

はぁ?( ゚Д゚)
知りませんって!
最近キヤノンのホームページ見てなかったし!

今月末に出るんですって「WHITE Kiss」

カタログ見たら、超カワイイ!!!(≧◇≦)

もう、買いでしょ!

はい、ボーナス出たら買いますよ!

でもね、たぶん、買うのは来年

ちょっこし時間をおいて

それでも欲しかったら買うのが和朗や流なんです。

衝動買いは後悔しちゃうから。

冬のボーナスはちょっと寝かしておくことが決定です。
もうすぐ広島女子カメラ部初の写真展が始まります!
日曜日に自分の写真は額に入れました~(^^)
額に入れると、ちょっぴり上手に撮れてる気がするから不思議です。

それと、初めてクリスタルプリントってのをしてみました。
凄くキレイに仕上がってビックリ(;゚Д゚)
これまた、ちょっぴり上手に撮れてる気がしてきます・・・

なにはともあれ、もうすぐ写真展の開催です!
初めての事で、ドキドキワクワクしています。
お近くの方は、足を運んでくださると嬉しいです。

postcard_s
和朗やは、干し柿は干し過ぎないのが好きです。
「あんぽ柿」風というのでしょうか。
中がトロ~リとしたのが好きです。

写真は今週出来上がった干し柿です。
ぽってりとしていて、ちょうど好みの干し具合です。

今干しているのが出来上がるまでには、きっと食べきってしまうでしょう(^^)

kaki.jpg
NHK広島主催の「せとうち写真塾~私のとっておきの一枚を撮ろう~」に参加してきました(^^)

午後からだったので、10時に会場の広島港でカメラ女子部のMIGちゃんと待ち合わせて撮影散歩にGo!

ujina1.jpg

広島港は、バスも路面電車もすぐ目の前に停まるから便利です。

撮影散歩の予定は1時間だったけど、色々写真を撮っていたら1時間なんてすぐに過ぎます。

お昼ご飯は、広島港ターミナルの2階にある「ガネーシュ」へ行きました。
インド人の方がされているお店で、職場の人に教えてもらったお店です。


ujina4.jpg

チキンカレーと本日のカレー(ミンチ)の2種類がついているセットを注文。
辛いのが苦手な私は、マイルドにしてもらいました。
辛さが8段階も選べるのは、辛いのが苦手な人にも、辛いのが好きな人にも嬉しいですね。

で、すっごく美味しかった~(^^)
ナンが甘くって、カレーに良く合うんです。
ご飯で食べると、カレーがマイルドに感じるし、ナンとご飯でカレーの味が違うんですね。

ご飯を食べたら、イベント会場へ!

女子カメラ部のメンバーとも合流し、ワクワクの勉強会です。

スマートフォンを使用して撮影した写真集を出版されている三井公一先生から、スマホカメラの撮り方講座を受けます。
講座の後は、撮影に出かけます。

ujina3.jpg

今日は曇っていたから、なかなか影が出来なかったけど、少し太陽が覗いた隙にパシャリ!

ujina2.jpg

海面がバシャバシャってなってるな~
魚が海面付近で泳いでいるのかな~
って思っていたら、カモメが集まってきました。

最後に、撮影をした写真を会場のスクリーンに映して、先生から講評があり終了。

その日に撮った写真をすぐに皆で見れるって良いですね。
デジタルの良さだな~(^^)
皆、それぞれの目線で写真を撮っていて、どの写真も面白かったし素敵でした。

ん~ 今日は、とっても良い刺激をたくさんもらいました。
// ホーム //
