プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島女子カメラ部の年内最後の野外撮影会、ドリミネーションの撮影会に行ってきました(^^)
まずは、大好きなお月様とイルミネーションを撮影
うまくお月様にピントが合わず…
次回に向けて、もっと勉強せねば!

dreami1.jpg

大きな船とクジラのイルミネーションの、帆の辺りを撮影

dreami2.jpg

光のトンネルが素敵だったから、なんとか撮りたかったのだけど…
とにかく人が多くて、人が入らないように撮るには上の方を切り取るしかなかった(>_<)
それでも、背の高い人が通ると頭が入るので、寒い中シャッターチャンスを待ちました。
一緒に撮影をしていたHさんが、「露出をマイナスにしたら」とアドバイスをくれました。
おかげで、暖かい色合いになりました。

dreami3.jpg

光のウエディングケーキです。
こちらも人気で、たくさんの人が…

dreami4.jpg

寒い中、2時間カメラと三脚を持ってウロウロしました。
おかげで体がすっかり冷えてしまいましたが、楽しかったのであっと言う間に2時間が過ぎてしましました。
イルミネーションを撮影する難しさを痛感したので、またカメラの勉強をしてリベンジしたいです。
スポンサーサイト
もうすぐ広島女子カメラ部初の写真展が始まります!
日曜日に自分の写真は額に入れました~(^^)
額に入れると、ちょっぴり上手に撮れてる気がするから不思議です。

それと、初めてクリスタルプリントってのをしてみました。
凄くキレイに仕上がってビックリ(;゚Д゚)
これまた、ちょっぴり上手に撮れてる気がしてきます・・・

なにはともあれ、もうすぐ写真展の開催です!
初めての事で、ドキドキワクワクしています。
お近くの方は、足を運んでくださると嬉しいです。

postcard_s
和朗やは、広島カメラ女子部という会に入ってます。

カメラの講座を探していて、できれば女性だけの方が敷居が低くて良いなってかんじでネット検索をしていました。
そこで見つけたのが、『広島カメラ女子部』だったのです。

年齢層も広く、持っているカメラも色々だけど、肩肘張らずに楽しんでます。

そんな仲間の1人ミゾヨコさんが世界一周中です。
中国から始まった旅は、今、シドニーだそうです。
旅をしながらマラソンやトレッキングもするそうで、なんとメルボルンマラソンにも出場しました!
フルマラソンってすごいよね…
↓のblogで旅の様子がわかります。
ミゾヨコの世界一周ラン日記
カメラ女子らしく、素敵な写真がいっぱいです。
行ってみたいけど、行ったことのない場所ばかりなので、毎回アップされるのを楽しみにしています。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。