プロフィール

和朗や

Author:和朗や
和のモノが大好きな女子です。

主に、水引で小物を作成しています。ちょっぴり漆蒔絵もかじっています。

そして最近、着付けとカメラを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところ、あと数時間です。
振り返ってみると、例年通りだったことや、
新たにチャレンジしたこととか、充実した1年でした。

一番大きかったのは、広島カメラ女子部に入ったことです。
カメラ仲間ができた事 写真展を皆でした事
凄く刺激のある1年になりました。

来年は、年明けから遠出をします!
準備も年末から少しずつしていました。

きっと、来年は今年よりも刺激的な1年になるはずです。

皆様、来年も宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
久しぶりに田舎に行ってきました(^^)
カメラを持って、畑に行ったり家の周りを歩いたり…
被写体を探してブラブラしてみました。

nanten1

雪が降ったり、雨になったりの天気だったので、
庭にある南天に良い感じに滴がありました~

puramu.jpg

こちらは、種から育てているプルーンです。
平田観光農園で買ったプルーンを食べて、
その種をプランターに埋めてみたところ、
芽が出てきたので育ててみました。

丁度1年前に田舎の畑に移しました。
夏にすくすくと大きくなってくれて、今は130㎝くらいになっています。
可愛い芽が付いているので、来年もきっと大きく育ってくれるでしょう。

実がなるのが楽しみです(^^)
今、私が使用しているカメラはNikon1J1です。
かなり気に入って使ってます。

気に入ってるポイントはいくつかあって、
ちゃんとカメラが好きな人には怒られるかも…(-_-;)

まず、軽い!
それから、小さい!
さらに、白色!

いくら気に入っていても、やっぱり一眼レフが欲しくなっちゃうんです。
でも、いくつかの点でいつも断念してました。

まず、重い!
それから、大きい!
さらに、色が気に入ったのが無い!

重いとどうしても、持って出るのが億劫になっちゃって(-.-)
それに、私の手は小さくて、一眼レフって手に合わなかったんです。
色も黒が多くて、なんか無骨な感じで嫌でした。
可愛くないんだもん。

でも、Nikon1は、そんな私の思いをすべてクリアしてくれてました。

それなのに、やっぱり一眼レフが欲しくって…

いつも家電量販店に行くと、一眼レフのコーナーに行っちゃうんですよね~。

で、本日、とっても素敵な出会いをしちゃいました(*'▽')

ここの所、気になってたのが、「EOS Kiss X7」
一眼レフなのに、小さくて軽い!
だから、すっごく気になってました。

今日も、仕事帰りにふら~っと見に行ってしまいました。

近寄ってきたのは、キヤノンの人…

「気になってるけど黒色だから嫌」って言ったら
「えっ知らないんですか!?白が出るんですよ」

はぁ?( ゚Д゚)
知りませんって!
最近キヤノンのホームページ見てなかったし!

今月末に出るんですって「WHITE Kiss」

カタログ見たら、超カワイイ!!!(≧◇≦)

もう、買いでしょ!

はい、ボーナス出たら買いますよ!

でもね、たぶん、買うのは来年

ちょっこし時間をおいて

それでも欲しかったら買うのが和朗や流なんです。

衝動買いは後悔しちゃうから。

冬のボーナスはちょっと寝かしておくことが決定です。
和朗やは、干し柿は干し過ぎないのが好きです。
「あんぽ柿」風というのでしょうか。
中がトロ~リとしたのが好きです。

写真は今週出来上がった干し柿です。
ぽってりとしていて、ちょうど好みの干し具合です。

今干しているのが出来上がるまでには、きっと食べきってしまうでしょう(^^)

kaki.jpg
毎年干し柿用の柿をくださるお家から、今年も柿がたくさんやってきました(^^)
手を渋だらけにしながら、美味しく出来上がる干し柿を楽しみにしながら皮を剥きます。

と、たくさんの柿の中から、不思議な形の柿が出てきました。

でぶっちょのペンギンのような、なんだか不思議な鳥のような・・・
ヘタの部分がちょうど髪の毛にも見えるしし、
黒いシミみないなのが目にも見えるし・・・

不思議な顔です。

これが木になったままで写真を撮ったら、面白い写真になったかな?
なんて思いながら、この柿も皮を剥きました。

美味しい美味しい干し柿が出来上がるのが楽しみです(*^^*)

kaki_convert_20131029212327.png
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。